日々、磯釣り修行

最近フカセ釣りにはまった初心者のken2が三浦半島の先端付近や伊豆の東側で行っている修行(釣行)や準備の様子について記したブログです。

【磯釣り修行18回目】8/1 三浦「盗人狩(ヌスットガリ)」 -青物調査アタリなし-

f:id:ken2life:20190827203310j:plain

8/1、久々に三浦半島の「盗人狩」に行って来ました。

今日は青物調査です。ルアーをメインに使います。

今回導入したのは、デュエルの「ハードコア ヘビーショット」です。

これを使ってみたかったので、はるばる盗人狩までやってきました。

 

f:id:ken2life:20190827203314j:plain

綺麗な朝焼けです。

今日は良い天気になりそうですね。

 

f:id:ken2life:20190827203321j:plain

毘沙門港側

 

f:id:ken2life:20190827203325j:plain

真後ろの崖

 

f:id:ken2life:20190827203328j:plain

観音山下の磯側

 

f:id:ken2life:20190827203333j:plain

サラシの良く出るワンド

・・・

・・・

・・・

お昼まで粘ってみましたが、アタリなしです。

私が未熟なだけの可能性も大きいですが、周りも釣れてなかったので恐らく青物にはまだ早いのだと思います。

 

既に周りには誰もいません。

私も撤収します。。撃沈ですね。

 

f:id:ken2life:20190827203336j:plain

今回はこれをお伝えしたかったので記事にしたんです。

なんと普段港に入る道は、工事の為「通行止め」になっていましたのでご注意を。

もし「通行止め」になっていたら、反対側から周り込むように進むといつもの所に出られます。

 

それでは、お疲れさまでした。