日々、磯釣り修行

最近フカセ釣りにはまった初心者のken2が三浦半島の先端付近や伊豆の東側で行っている修行(釣行)や準備の様子について記したブログです。

【釣り修行8回目】 1/18~19 盗人狩(ヌスットガリ) -①フィッシングショー&移動編-

1/18、会社をさぼってJAPANフィッシングショーに行って来ました。

f:id:ken2life:20190119203015j:plain

前日に慌ててファミリーマートで前売り券を購入しました。

上の写真に金額が出ていますが、前売りだと1,100円です。しかし、手数料が108円掛かったので、1,208円。微妙…。

と思っていましたが、会場に到着して前売り券の効果を実感しました。

なんと入場するための列があるのです。それは、入場券を持っている人用の列なのです。

入場券が無ければ、当日券を購入した後に列にならぶ事になります。2度手間ですね。

前売り券があれば、そのまま入場列に並ぶ事が出来きるので、金額的には大した違いはないかもしれませんが、前売り券を購入することをお勧めします。

 

今回は私はこの後に用事もありましたので、車で来場しました。

みなとみらい公園や臨港パークの駐車場は、満車となっていました。

みなとみらい公園の駐車場は利用不可にしていたのかも。

車で来る人は付近の駐車場をチェックしておいた方が良いと思います。

 

金曜日でしたので、比較的空いていたんだと思います。

見て回るのに苦労することはありませんでした。

さて今回来場した目的ですが、「新製品を手に取ってみる」という事でありません。

もっとミーハーです。

「有名な人を間近で見る!」

 

居ましたよ。私的に有名な人。

フカセ界では、間違いなく有名人「平和卓也さん」

心の中で「わー、平和さんやーー」ってなりました。

「田中修二さん」もいらっしゃいましたね。

あちらのステージでは「村田基さん」がしゃべってますね。

 

本人を目の前にしても、コミ障の私は話掛ける事なんてできません。

美味しいご飯も食べて、キャンピングカーを見て妄想し、小さいブースを回って船舶免許欲しいかもなんて思ったりして、満足いたしました。

一般向けが開場してから1時間半位でしょうか目的を達成しましたので、用事の方に移りましょう。

・・・

・・・

f:id:ken2life:20190119210536j:plain

遠くの海上をバスっぽいものが進んでいます。

あれは、水陸両用バスでしょうか?

・・・

・・・

場所を移動してきました。

f:id:ken2life:20190119210255j:plain

現場付近に到着したところで、すでに夕刻ですね。

もうすぐ陽が沈んでしまいます。

急ぎましょう。

 

f:id:ken2life:20190119210817j:plain

正面に見えているのは城ヶ島です。

そうです。ヌスットガリにやって来ました。

先日、金曜日の天気を調べると、天気も良く風も弱い、おまけにフィッシングショーにも行ってみたい…

・・・

・・・

いくしかないでしょ( ゚Д゚)

 

というわけでやってきました。しかし、陽は落ちてしまいましたね。

すぐに暗くなってきますので、電気ウキを装着しておきましょう。

f:id:ken2life:20190119211829j:plain

用意が終わった頃には周りは暗くなっています。

薄明の空というのでしょうか。

 

f:id:ken2life:20190119213228j:plain

 

空は快晴です。

月がきれいです。星も良く見えますね。

オリオン座がきれいに写っています。

 

それでは、釣りを開始しましょうか

(次に続く)